2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.18 (Fri)

隠岐の島岩牡蠣は最高です

桜の次は食い物特集!

すしざんまい。(っていう回らない回転寿司みたいな寿司屋)
IMG_0260.jpg

採れたてのウニを塩漬けにしたもの。
IMG_0261.jpg

念願のホッピー♪
IMG_0358.jpg

鰹の出汁が効いたつけめん。
IMG_0366.jpg

半熟たまごが乗ったハンバーグ。やっぱ、ロコモコとは違います。(笑)
IMG_0373.jpg

友達がくれたワサビの茎の酢漬け。メチャ旨です。
IMG_0538.jpg


そして、これ。隠岐の島で採れた岩牡蠣!
IMG_0475.jpg
身の大きさは、エクレア位あります。黒いヒダヒダの部分はサザエのような食感と味でした。そして、巨大な貝柱はホタテの数倍美味しく、分厚い身の中には海のクリームチーズがドッサリ♪

今思い出してもヨダレが出ます。こんな旨い岩牡蠣は初めて食いました。



恐るべし隠岐の島!




鳥取空港の名物、カレーメンチカツサンド。
IMG_0525.jpg

母にフキを煮てもらいました。日本の味です!
IMG_0576.jpg


うーん、まだ食べ損なった物多数・・・。


12:12  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

岩牡蠣っ!! おいしそう~ 

しばらく食べてないなぁ~

ロコモコも食べてないけど・・・
院長 |  2014.04.18(金) 15:27 | URL |  【編集】

スシザンマイ!

っていうギャグがちょっと流行ったんですよ。


すげー牡蠣だなあ。
Mr. X |  2014.04.18(金) 19:09 | URL |  【編集】


あのねえ…、日本に帰りたくなるじゃないですか。
当社の業務妨害ですよ!!
やっさん |  2014.04.19(土) 11:55 | URL |  【編集】

院長さん
隠岐の島の岩牡蠣、是非!
lce2 |  2014.04.19(土) 12:15 | URL |  【編集】

Mr. Xさん
そんなギャグが流行ったんですか・・・。
この牡蠣のクオリティーは半端なかったです!
lce2 |  2014.04.19(土) 12:16 | URL |  【編集】

やっさんさん
隠岐の島の岩牡蠣、絶対に好きだと思います。
今まで食った奴も旨かったんですが、これは別物!
lce2 |  2014.04.19(土) 12:20 | URL |  【編集】

やっぱり食べ物の話を読むと楽しいですね!
美味そうです。
Cimarron |  2014.04.19(土) 14:25 | URL |  【編集】

驚きの食い物特集。
どれも 私好み・・
また カメラのアングルがいいですね。
美味しそー。
とんぼ |  2014.04.20(日) 07:32 | URL |  【編集】

Cimarronさん
日本に帰ると何を食べるか真剣に考えちゃいます。(笑)
lce2 |  2014.04.21(月) 13:42 | URL |  【編集】

とんぼさん
ありがとうございます!
B級グルメもグルメもお袋の味も格別でした!
やっぱり、日本は美味しいです♪
lce2 |  2014.04.21(月) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/876-2bba76d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |