2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.04.21 (Mon)

2014年初カヤック

3月に解禁になっていたのですが、悪天候や日本への帰省やらでやっとカヤックで釣りに行って来ました。

今回は、昨年カヤックを始めた人と元バスプロの名手との釣行です!
RedKing.jpg
場所はいつものレドンドビーチ。

沖からの風が吹いているので一応目視で波を確認。
IMG_0611.jpg
何とか行けそうです。

おやおや、パドルのタイミングが・・・。
IMG_0618.jpg


魚探を持ってるのは私だけなので、ピンポイントで導けません。それでも流石に元バスプロ。ツボをちゃんと押さえて確実に釣ります。自分で考えたリグで確実に魚を捕る姿にオーラを感じました。

私も負けじとサーモングルーパー。
DSCF2002.jpg

色々なポイントに案内するもヒットが続かないので、少し遠いポイントに案内しました。すると二人ともいいペースでヒット!気が付けば、自分はお持ち帰りのレッドスナッパーがまだ釣れてない・・・。

ふぅ~。やっと釣れた。
DSCF2006.jpg

同行者のお二人の釣果。
IMG_0619.jpg
発砲の箱に入れると何故か美味しそう♪


楽しいカヤック初釣行となりました。


13:41  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

おー根魚、美味しそう。

カヤックも完全武装すると、凄い漁船になるんですね。GPSや魚探の付いたカヤックも凄いし、その前を行く竿を何本も立ててるカヤックの武装度も凄いっすね!
ワキ |  2014.04.21(月) 15:36 | URL |  【編集】

目視は大切ですね!。

まあ大丈夫と思っても、沖に行ったらとんでもないことになったりもしますが・・・。

赤いの美味そう!!
チョッコー |  2014.04.21(月) 17:27 | URL |  【編集】

カヤック仲間ができたんですね!やっぱり仲間とワイワイやりながらは楽しいですよね(^^)

いつもながらきっちり釣りますね♪煮付けが美味しそうな魚ばっかりで羨ましいです(*^o^*)
こっちは黒いヌメヌメした奴しか釣れません(泣)
土砂郎 |  2014.04.21(月) 19:05 | URL |  【編集】

やっとフィッシングライセンスを購入しました・・・
土曜日は風が強くてぜんぜんダメでした。
Cimarron |  2014.04.22(火) 03:30 | URL |  【編集】

うっ…。表彰式がないって聞いて、(ぜひ同行させていただこう)って思ってたんです。先週だったのね。忘れてた…。
やっさん |  2014.04.22(火) 10:18 | URL |  【編集】

ワキさん
GPS&魚探のコックピットは結構注目されます。(笑)
おまけに足漕ぎで帆まで立ってるので、カヤックやってる人からもよく質問されます。
カヤックフィッシング、面白いですよ!
lce2 |  2014.04.22(火) 12:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
出てみたら意外にうねってたなんてありますから気休めかも知れないんですけどね。(笑)
青い大きいのが欲しいです・・・。
lce2 |  2014.04.22(火) 12:16 | URL |  【編集】

土砂郎さん
やっと、ぼっちから脱出です!
って、実は↓のやっさんさんはレボに乗ってます。
(釣行回数が少ないですが・・・。)
僕は、そっちのデッカイのが釣ってみたいです!
lce2 |  2014.04.22(火) 12:19 | URL |  【編集】

Cimarronさん
出撃してたんですね?
沖からの風も強いし、スローな1日でした・・・。
lce2 |  2014.04.22(火) 12:20 | URL |  【編集】

やっさんさん
そうだったんですか!
次回、声掛けますね。
lce2 |  2014.04.22(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/877-5a5206c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |