2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.05 (Mon)

ワンコを振り切り出漁

犬を飼い始めてふと気付きました。

釣りに行く時に気付かれて大騒ぎになったらどうしよう・・・。

実は、子犬が来て以来、夜鳴きで寝不足です。トレーニングの為、夜間ケージに入れたままどんなに鳴こうと放置してます。そんなワンコの事、早朝であろうと私の動きを察知して大騒ぎになるに決まってます。

案の定、活性のスイッチを入れてしまいクンクン、キャンキャン・・・。友人と約束した釣行なので振り切って家を出ました。

今回は計4艘。(5艘の予定でしたが・・・。)
IMG_0701.jpg
2人はアメリカ人です。

岩アイナメのポイントで釣り開始。
DSCF2008.jpg
毎度のサーモングルーパー。

残念ながらショートの岩アイナメ。
DSCF2009.jpg


アタリが少なくなったので、沖の馬の背に案内します。


レッドスナッパー。
DSCF2010.jpg

Copper RF。
DSCF2014.jpg

日本人チームはジグで狙いますが、米人の仕掛けは凄いです。8oz位の錘に2本掛けの仕掛け。それに25cm程のイカを丸で1匹ずつ付けます。で、デカいのを釣ってました。(笑)

日本人チームは〆にタコ狙い。

が、ポイントには鯖の大群。
DSCF2015.jpg
で、こんな結果に・・・。

初参戦の若者2人。
IMG_0730.jpg
楽しんでくれたようです。

前回一緒に行ったタンデムの2人も大漁!
IMG_0731.jpg

充実した釣行となりました!
DSCF2013.jpg


15:12  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

朝出るとき、そーゆーの気になりますね(^_^;)俺も娘が起きちゃうんで、寝室を別にしました(爆)

それにしても旨そうな魚ばかり!!一緒に行った人も大漁だし(^^)

こちらはなぜか時化が続くようで当分出れそうにありません(T_T)
土砂郎 |  2014.05.06(火) 17:45 | URL |  【編集】

土砂郎さん
娘が小さかった頃を思い出します。
5人で50匹の水揚げ!

土砂郎さんが釣り過ぎないよう海の神様が時化にしてるんじゃないかな。(笑)
lce2 |  2014.05.07(水) 12:47 | URL |  【編集】

うちもワンコが騒ぎます。

困ったもんです。


アメリカ仕掛け、次はやってみるんでしょ?。
チョッコー |  2014.05.08(木) 18:58 | URL |  【編集】

チョッコーさん
え?成犬になっても???
それは困った・・・。

アメリカ仕掛けは勿体無くてできません。(爆)
lce2 |  2014.05.09(金) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/881-e81f644d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |