2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.09 (Mon)

塀はできましたが・・・

やっと塀ができました。とっくに工事は終了している筈なんですが、まだまだ終わりそうにありません・・・。
という事で、塀のBefore/Afterを。

Split faceという表面が石のような外観のブロックにしました。
FenceBA.jpg
見積りを見てくじけそうになりましたが、初志貫徹。

工事の前にサンプルで持って来てくれたブロックは色云々の前に自分が希望した物ではありませんでした。どこそこのモールのブロック塀なんて言っても信用ならないので必死にネットで種類を調べましたが、ブロックもディープな世界でした・・・。やっとの事でSplit Face Blockという言葉に辿り着き伝えると、

「それ、メッチャ高いぞ」

確かにメッチャ高かったです。(号泣)

07:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

カッコイい塀ですねー。

アメリカ映画によく写る塀だー。

建築資材って種類が多すぎて、決めるのに難儀しますね。

やっと決めて伝えたら、業者がえー、なんでそれ?なんて。

チョッコー |  2014.06.09(月) 08:43 | URL |  【編集】

昨年のうちのリモデル時に、マスターのシャワールームの素材で、(こんなん違う、俺がやりたいのは真っ白の大理石)って言ったら、(それ、めっちゃ高いぞ)って。結局、真っ白の(大理石ルック) のタイルで落ち着きました…。
やっさん |  2014.06.09(月) 11:54 | URL |  【編集】

な~に、少々高くついたって、豪邸にお似合いですよ!!

囲むほどの庭なんかありません!!
院長 |  2014.06.09(月) 15:02 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ありがとうございます!
検索しようにもキーワードさえもわからなくて大変です。
lce2 |  2014.06.10(火) 12:34 | URL |  【編集】

やっさんさん
そりゃ、高いでしょ!
僕もこうしたいってリクエストすると直ぐに
That's most expensive
って言われます。(笑)
lce2 |  2014.06.10(火) 12:36 | URL |  【編集】

院長さん
豪邸ならいいんですが、極々普通の家でございます。
自分で塀を代えてみて初めて気付きましたが、皆さんちゃんとお金掛けて家を維持してます。
lce2 |  2014.06.10(火) 12:40 | URL |  【編集】

塀、囲い~な!
Cimarron |  2014.06.10(火) 12:54 | URL |  【編集】

まあ,なんということでしょう.
高くついたのに,元の塀よりも低くなってるという...
LiLAくま |  2014.06.11(水) 13:18 | URL |  【編集】

Cimarronさん
(E)でしょ?
lce2 |  2014.06.11(水) 14:49 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
塀が高いと刑務所みたいですからね。(気付かなかった、後で計ってみよ・・・。)
lce2 |  2014.06.11(水) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/888-fd7a8dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |