2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.28 (Thu)

ペットホテル・・・。

日本行きのチケットが何とか予約できましたが、Konaの預け先を探さなければなりません。まだ5ヶ月のやんちゃな子犬を知り合いに頼む訳にも行かないので、ペットホテルを利用することにしました。幸いにも生後5ヶ月から預かってくれるようですが、48時間前までに予約を取る事が義務付けられているようでした。事情を話せば理解して貰えるのではと電話してみると上司に相談をしてくれ特別に預かってくれることになりました。

とは言え、Konaを置いて行くのは、とても胸の痛む事でした。雰囲気を察知し不安そうにしている姿が更に気持ちを暗くします。受付で手続きを済ませた後、リードに引張られドアの向こうに消えたKona・・・。

あれ以来、夜鳴きをするようになったり、留守番をさせる時に前以上に寂しがるようになってしまいました。

ごめんな、Kona。
IMG_1368.jpg


14:05  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

すごい分かるすごい分かる。
コナちゃん、初めてのお留守番だったのね。
よく頑張った!
なんかもう、うちも朝から夜までっていうのでさえ、出かけるときは後ろ髪引かれます。でもまあ、猫の場合たいていは寝てるんですけどね^^;;
Sanae |  2014.08.28(木) 14:34 | URL |  【編集】

うちは初めてペットホテルで一泊させたら、体調を崩しました。

それでペットと一緒に泊まれる宿のみ利用することにしました。

一泊旅行なら最悪車中泊でも一緒にいられますけど、外国となると大変ですよね。


写真も寂しそうな感じ。
チョッコー |  2014.08.28(木) 15:53 | URL |  【編集】

お留守番,頑張ったんですね.
少しくらい甘えん坊になってもいいじゃないですか.
あ,でも甘やかしすぎは禁物ですよ.あとで後悔しますよ〜.
うちで1,2週間預かってる子犬たちも,シェルターに戻しに行くときは,それはそれはもう悲痛な声を出したりして心が痛みます.
LiLAくま |  2014.08.29(金) 12:32 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ちょっと試練が早過ぎました・・・。
やっぱ、後ろ髪引かれますよねぇ。
lce2 |  2014.08.29(金) 13:36 | URL |  【編集】

チョッコーさん
体調を壊すという話はよく聞きます。
キャンピングカーに犬を乗せてってのが米流なんでしょうねぇ。(笑)
lce2 |  2014.08.29(金) 13:39 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
チキンなので集団生活はさぞ辛かったと思います。
Konaは一度フォスターから離されてますから、「まただよ・・・。」って落胆させたんじゃないかと気になってます。
lce2 |  2014.08.29(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/898-b45f64cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |