2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.26 (Fri)

実は、カヤックフィッシングの第一印象は、 × だった。

最終目標は、ラホヤのヒラマサ。先ずは、サーフから釣れなかったヒラメの泳がせ釣りに挑戦した。取り敢えずエンガワ食いたさに疑似餌への拘りをあっさり捨てる。

進水式は、King Harbor。このハーバー内に生簀を備えたベイト屋が浮かんでおり、ここから活きたイワシを買うのだ。20匹弱が$10。これを生かして置く為にベイトタンクが必要なのだ。貧乏症なので、ヒラメにくれてやるより自分で食いたい位だった。

ベイト屋
DSCN2805.jpg

活きたイワシで釣った事などなかったので、罪悪感を感じながら、おっかなびっくりイワシを仕掛けに付け、置き竿にしてジェッティー(堤防)に沿ってトローリングをしてみる。最初は、漕ぐのが楽しかったのだが、竿に触ることもできず、段々飽きて来た。時々、ミノーをキャストして見るが、パドルでジェッティーからの距離を修正するのがウザイ!

「しまった、こんな詰まらんモン、買うんじゃなかった。」と本気で後悔した。

「エレキを踏ませろ~!」と、足が訴えている。
DSCN2737.jpg


08:56  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/9-80fdf6ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |