2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.18 (Thu)

初の州外出張

恥ずかしながら、こちらに来て出張はサンディエゴに車で行った1回切り。しかも、プライベートでの旅は全て車での移動だったので、アメリカの国内便も乗るのも初めてならレンタカーを借りるのも初めて・・・。

先ずはアリゾナへ。
何度か車で来た事があるので、まだ知っている範疇。

未知の土地、ミネソタ州セントポール空港に到着です。
日本語発見♪

ロサンゼルス空港だとレンタカー会社のシャトルバス乗り場があるのですが、この空港はレンタカーの会社が沢山同居する巨大な駐車場にトラムで運ぶシステム。(同僚に聞いといて良かった・・・。)

ホテルに到着。だった広くて閑散としてます。
いやー、車は少ないし、人は少ないし、アジア人少ないし・・・。(湖は多い)

ビールを買いにスーパーに行くと、何と普通に寿司が売っている!!!
空港の日本語と言い、ミネソタと日本は何か繋がりでもあるのでしょうか?

帰りの便はダラス経由。
巨大な空港は乗り心地の悪いゆりかもめのようなトラムで各ゲートが結ばれています。

9月で渡米して10年を迎えました。
10年経って初めての州外出張。色々と新鮮でした。

14:00  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

空港って癖というかしきたりみたいのが違って、面食らいますね。
タイでも空港のこっちでタクシーに乗るな!とかあったなあ。

この正月行く予定の国は、空港職員が一番たちが悪く、チップくれ攻撃がスゴイらしい・・。
チョッコー |  2014.09.18(木) 15:56 | URL |  【編集】

仕事柄、遠い場所への出張がほぼ無いのでちょっと羨ましいです(笑)

ちょっとした旅行みたいですね(^_^;)

寿司ネタのバリエーションが少な目なのが気になりました(爆)
土砂郎 |  2014.09.18(木) 17:58 | URL |  【編集】

スーパーのお寿司はともかく、空港の日本語表示はビックリですね。日本企業の大きなのがあるのでしょうか。

そういえば、ずいぶん前にお手伝いしたとのある大学の先生(もうお亡くなりになりましたが)は、たしかミネソタ大学のご出身でした。

食べ物の写真の一番右のMIXED COMBOというの、お好み焼きとかたこ焼きみたいに見えちゃいました(笑)。
Sanae |  2014.09.19(金) 10:17 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
私も昨日日本出張から戻りました。
ミネソタは自動車部品の下請け工場が多いようですよ、知り合いの日本人もLAから会社を引っ越して行きました。
Cimarron |  2014.09.19(金) 12:00 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ほんとですよねぇ。(アジアの国々は更に強烈そう!)
どこに行くのか楽しみにしてますよぉ~♪
lce2 |  2014.09.19(金) 13:01 | URL |  【編集】

土砂郎さん
僕は旅行が嫌いなので、(自分で運転するならOK)出張はかなりテンションが低いのです・・・。「俺は、飛行機恐怖症なんだ!」ってボスに言ったら、「休暇取って日本に行くじゃないか!」と一蹴されました。(爆)

ミネソタは海から遠いですからねぇ。
lce2 |  2014.09.19(金) 13:06 | URL |  【編集】

Sanaeさん
一番最初に目にしたのが「各種交通」だったので、てっきり中国語が表示されてると思ってました。

右の奴は食ったら後悔するパターンの寿司だと思います。
lce2 |  2014.09.19(金) 13:12 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お疲れ様です。
へー、そうだったんですか。
僕はあんなとこ住んだら退屈で仕方がないです。
やっぱ、LAがいいですねぇ。
lce2 |  2014.09.19(金) 13:13 | URL |  【編集】

ミネアポリス空港の日本語表記は,僕もいつも不思議に思ってました.かつての日本企業誘致の名残らしいですね.
それにしても,初の州外出張とは驚きです.
LiLAくま |  2014.09.19(金) 16:07 | URL |  【編集】

lce2さん

ミネソタ在住の人も年に一度はマグロ釣りにカリフォルニアにやってきますよ。

ところで「第3回知床羅臼写真コンテスト」で検索してみてください(笑
Cimarron |  2014.09.20(土) 08:38 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
流石によく知ってますねぇ。そんな裏話があったとは!
ずっと逃れて来たんですが、今回は逃げ切れず行く羽目に・・・。
lce2 |  2014.09.20(土) 15:02 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おめでとうございます。
日本酒のようなネーミングに思わず・・・。(笑)
lce2 |  2014.09.20(土) 15:04 | URL |  【編集】

こんばんは!

>この空港はレンタカーの会社が沢山同居する巨大な駐車場にトラムで運ぶシステム

ラスベガスもそんな感じで、空港でちょっと迷いました…。まさかあんな巨大レンタカーステーションがあるなんて。
ワキ |  2014.09.20(土) 16:27 | URL |  【編集】

ワキさん
こんばんは!
ラスベガスもそうなんですか。
LAからだと東京から熱海みたいなノリなので空港は全く行った事ありません。(笑)
lce2 |  2014.09.21(日) 14:16 | URL |  【編集】