2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.06 (Mon)

ギャフン・・・。

今回はハーバーの堤防の直ぐ外の根を狙う作戦。

青物期待で日の出と同時に出港。
IMG_1758.jpg

ガハハハ~。
DSCF2019.jpg
狙い通りのボニート♪

2匹キープしたところでジギングにチェンジ。水深15mです。

ドッカーン!と何かがヒット!!!
DSCF2021.jpg
ロクマル級のサンドバス。

50アップのサンドバスを追加した後、またしても強烈な引き!しかし、痛恨のラインブレーク・・・。30lbをぶっちぎられました。多分、巨大なサンドバスであろうと大したショックも受けず沖に移動です。

今年のロス近海は海水温が高く、マグロとヒラマサが好釣です。私のホームグランドまで回って来る可能性は低そうですが、一応ミノーをトローリング。すると、物凄い勢いでドラグが!!!

Paddling Boardの女性を釣ってしまいました。(後ろを横切ったので嫌な予感がしていた) ミノーがボードに刺さっていたみたいですが、「ま~綺麗♪」とミノーのデザインにウットリしています。
「凄い装備ね!ハワイにも行けちゃうわよ~!」
とってもキュートな美人さんでした♪

ポイント到着。毎度のサーモングルーパー。
DSCF2022.jpg

まずまずのレッドスナッパー。
DSCF2023.jpg

と、突然、凄まじいアタリが!!!リーダーは代えてあるので、若干ドラグを緩めて冷静に戦闘体制に突入。半端ないパワーでラインが出されます。これは大型の岩アイナメに違いない!浮いて来た魚はやはり岩アイナメ。80cmはありそうです。タモには入らないと分かっていながらタモを出してしまう自分・・・。何とかネットインしてカヤックに引張りあげるもそこで大暴れされ再び海へ!タモに引っ掛かったジグを残し巨体が悠然と海底に消えて行きました・・・。


次は絶対にギャフを使うんだもん!


今思えば、ラインを切って逃げた奴は岩アイナメかも知れません。ビッグチャンスを一日に2度も逃したショックは結構でかいです。他にも色々と問題点を発見したので、釣り方も含め見直しをしなきゃと思ってるところです。

取り合えず、初物の歯ガツオ旨かったです。

foodpic5430532.jpg

foodpic5430534.jpg



07:59  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

すげーや。
デカモン連発ですね。

さすが女性を釣ったのは恋いや故意?
なわけないか。
お怪我なくてなによりですね。
チョッコー |  2014.10.06(月) 11:40 | URL |  【編集】

も~う、lce2さん、釣りと見せかけて女性を釣ってしまうだなんて!
隅に置けませんね(笑)。

日の出の写真、見せたでしょ?(違ッ!)
Sanae |  2014.10.06(月) 11:50 | URL |  【編集】

えっ、海での釣りの話じゃなくて陸釣りのハナシですよね?
陸釣りでもギャフ使うんですか?(驚)
羨ましいったらありゃしない(笑)
big-bud |  2014.10.06(月) 20:39 | URL |  【編集】

おー、ボニート出ましたか!
今度行ってみよ〜
Cimarron |  2014.10.07(火) 09:23 | URL |  【編集】

チョッコーさん
最近、例のDMMを練習してます。(笑)
鯉でもありませんでした。
ほんと、怪我がなくて良かったです。
lce2 |  2014.10.07(火) 12:37 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ガハハハ~。
意外に掛かるもんですねぇ。
日の出の写真???ナイショ!
lce2 |  2014.10.07(火) 12:41 | URL |  【編集】

big-budさん
何を言ってるんですか!
か、勘違いですよ!
英語が苦手なのでギャグの一発も言えませんでした。(爆)
lce2 |  2014.10.07(火) 12:43 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今がチャンス!
lce2 |  2014.10.07(火) 12:43 | URL |  【編集】

デカリングコッドですか!凄いなぁ。
ワキ |  2014.10.07(火) 16:18 | URL |  【編集】

デカモン2発バラシはさすがに凹みますよね(汗)

釣れた?女性にフッキングしなかったのが何よりでしょうか(^_^;)

画像見ていて前から思ったんですが、フックは2本までなら前後にシングルとかどうなんでしょう?ジグがより水平になりやすいのでバイトも増えると思います。

あ、ネットは周りにデカすぎるとか、何を言われようがデカいの用意しといた方がいいと思います(^^)
土砂郎 |  2014.10.08(水) 09:31 | URL |  【編集】

ワキさん
頭でっかちとは言え、頭が軽く30cmはありました。(号泣)
lce2 |  2014.10.08(水) 12:40 | URL |  【編集】

土砂郎さん
かなり凹みましたよ・・・。
女性に怪我させなくてホントに良かったです。

そうなんですよ、上下も考えたんですけどねぇ。試してみるかな。で、DMM、練習中です!

その都度ネットはデカくしてるんですが、土砂郎さんのは1m?(笑)
lce2 |  2014.10.08(水) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/905-37d3be64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |