2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.09 (Thu)

やっぱベイトにしよう


foodpic5443596.jpg

ピンポイントで狙い撃ちするには、仕掛けが早くポイントに到達する必要があると考えてスピニングを使い続けて来ました。ところが、スロージギングに出会ってからは、正直な所その必要性を余り感じなくなりました。(スパンカーの恩恵もあります。)で、最近、ジャークをしていて気付いたんです。座って釣りをするカヤックだとボディーが竿の上になるベイトの方がオジサンには楽なんじゃないかと。

しかし、北米仕様のベイトリール、ジギング用の選択肢が無さ過ぎ・・・。左ハンドルだと更に範囲が狭まります。結局、写真のダイワの400番のリールしか選択肢に残りませんでした。実物を触らないでリールを買ったのは初めてです。(笑)
13:55  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ごついリールですね。

カッコイー。

今までスピニングだったとは、知りませんでした。

うちも1.5号200mにへこたれないギアのリールが欲しいです。

イッツじゃ不安・・。
チョッコー |  2014.10.09(木) 14:40 | URL |  【編集】

チョッコーさん
想定外にデカくてびっくらこきました・・・。
天邪鬼なもんでずっとスピニングを使ってました。
とにかくコイツに慣れなければ!
lce2 |  2014.10.10(金) 13:39 | URL |  【編集】

おーごつい!格好良い!どれくらい糸入るんですか?
ワキ |  2014.10.10(金) 15:11 | URL |  【編集】

ワキさん
BRAIDラインの55lbで300ヤードという事です。
北米仕様のリールも大分カッコよくなりました。(日本仕様の方が断然カッケー)
ま、値段が高過ぎないというのは良いことですけどね。
lce2 |  2014.10.11(土) 11:27 | URL |  【編集】

これはなんてリールですか?

かっこいいですね(≧∇≦)俺も欲しいなぁ~


俺もジギング始めた当初はスピニングしか考えられませんでしたが、今じゃどちらか選べと言われたら断然ベイトですね!(b^ー°)

深くなっても、ジグが重くなっても巻き上げがすごく楽ですよ♪
土砂郎 |  2014.10.12(日) 18:30 | URL |  【編集】

土砂郎さん
ダイワのLEXA400HSL-Pです。って、日本仕様の方が断然カッコエエけどなぁ・・・。

おおおー、元スピニング派だったんですか!
フォールが遅い以外はいい感じでした♪
lce2 |  2014.10.13(月) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/906-151454f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |