2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.13 (Mon)

今更ながらベイトでジギング

先日買ったDaiwaのLEXA400HSL-PとShimanoのTFC63Mで初釣行。

トーピードシンカーをハンマーで叩いただけというlce2ジグもついでにテストです!
foodpic5454664.jpg
シャロー用に根掛かりしても財布が痛くないジグをコンセプトに作成しました。

先ずは、ハーバーの堤防の外海側をノンキージグでチェック。
IMG_1822.jpg
ケルプ(海草)に絡まったサンドバスでも巻き上げ楽ちん!

取り合えず、ニュータックルで釣れたので、次はlce2ジグのテストです。が、叩き方が足りず厚みがあり過ぎてヒラヒラ~っていうアクションがイマイチでアピールもせずに海底にストーンな感じ・・・。

お次は本命のディープでベイトジギングのテストです。

長年スピニングでやって来た為、体勢とかタックルのポジションがしっくり来ません。しかも、フォールが断然遅い・・・。

何とか調子が出て来たとこでレッドスナッパー。
IMG_1823.jpg

ところが、レッドスナッパーを2匹確保した後は、ノーバイト。全くアタリが無いという状況はここ最近では経験がありません。タックルを変えたせいなのかと思いましたが、スピニングタックルを潔く置いて来たので比較できません。

悶々としながら、あそこならというポイントに移動すると入れ食い♪

となれば、lce2ジグが試したくなります。肉厚なボディー形状の為、3ozのくせにフォールが速い!
IMG_1827.jpg
岩アイナメがヒット!

lce2ジグ、申し訳ない位に釣れまくります♪
IMG_1828.jpg




lce2ジグ、いけるんじゃねぇ?




久々にアクアパッツァ。
foodpic5454665(1).jpg

煮汁でリゾットを作ってみたら、バリ旨でした!
foodpic5454668.jpg


06:59  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

秘密兵器なのでモザイク処理してるのかと思いました。

カワイイジグですね。

しかも爆釣!。

ヒラヒラジグと使い分けですね。

魚太いなあ。
チョッコー |  2014.10.13(月) 08:05 | URL |  【編集】

煮汁でリゾット、想像するだけでたまりません~!!
贅沢な味がしそう。。。
Sanae |  2014.10.13(月) 13:37 | URL |  【編集】

レベルワインドありのリールだとオシアジガーとかに比べて少しフォールが遅くなりますよね。

でも、巻いてる最中ラインの偏りを気にしなくていいのは大きいです(^^)

lce2ジグ、デビュー戦で入れ食いはすばらしいですね(●´丱`)
ベイトが小さいときには更に効果的な気がします♪
土砂郎 |  2014.10.13(月) 22:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ヒラヒラじゃなきゃいけないっていう固定概念は外した方が良さそうです。ヒラヒラが強い方のプロトタイプは着底に時間が掛かり過ぎて釣りになりませんでした・・・。
lce2 |  2014.10.14(火) 10:03 | URL |  【編集】

Sanaeさん
半端なくリッチなテイストでした♪
(お店で出せるレベル!)
lce2 |  2014.10.14(火) 10:04 | URL |  【編集】

土砂郎さん
やっぱ、レベルワインダーは欲しいですよね。
ひょっとしたらサイズがベイトにピッタンコだったのかもと僕も思ってました。
次回は友人にもテストしてもらいます。
lce2 |  2014.10.14(火) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/907-69590914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |