2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.26 (Mon)

0425 Redondo 2010年 4回目釣行

土曜日は、釣りに行く意欲が湧かずビールの誘惑に負けた。今回は珍しい日曜の釣行。

予報通りウネリも風も殆ど無い。防波堤に寄り道してミノーを投げるが不発・・・。海の中は前回同様魚だらけ。試しにミノーをトローリングをしていると今日もイルカが朝食中。しかも、先週よりも数が多い・・・。


(これ、かなり近いです。)

トローリングのラインにイルカが引掛かったら嫌なので、ミノーを回収すると、おや?鯖だ。
DSCF0282.jpg
型が良いのでキープ&鯖折り。

いつものポイントが不発だったので、先週見付けた、良い反応があったエリアに行くとストラクチャーが消えている・・・。アタリも何にもないので、A級ポイントに行くも沈黙・・・。ポイントの一帯の外れにある狭いエリアで、小さなアタリを取ってやっと・・・。

Starry Rockfish
DSCF0285.jpg

同じ場所で、Flag Rockfish
DSCF0286.jpg
(アメリカでは旗に見えるらしい・・・。金魚ではありません。)

クラゲ発見!巨峰の皮を剥いたような、ライチを剥いたような模様と色。
DSCF0287.jpg
直径40cm・・・。
DSCF0288.jpg
フルーティーな味がするなら食べてもいいかな。


今日はお手上げ。最後にシャローで鯖にジギングで遊んでもらって11時で上がった。

DSCF0290.jpg
うーん。釣れない・・・。
09:30  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

日曜釣行おつかれまさでした。
最近日本海にカヤックで浮くと直径1mのエチゼンクラゲが…
はっきり言って怖いです。

サバの切り身をインチックに付けたら??
私は駐在時にサバの身餌にかなり助けられました。
TOMO_M |  2010.04.26(月) 23:40 | URL |  【編集】

日曜日は子供のサッカー大会へ行ってました。
朝9時から夕方6時半までほとんど立ちっぱなし・・・
撮影した画像は1200枚超え、また釣行が遠のいてしまった。
Cimarron |  2010.04.27(火) 04:45 | URL |  【編集】

TOMO_Mさん
1m!それも一つだけじゃないんでしょう?
恐ろしい・・・。
サバの身かぁ。
って、またまた、そういう悪魔の囁きを。
素インチック縛りは曲げません!(多分)
lce2 |  2010.04.27(火) 05:50 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今回も、沢山撮りましたねぇ。
撮影も体力勝負ですね。
これから、暑くなりますので、気を付けてくださいね。
lce2 |  2010.04.27(火) 05:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/91-9ddff474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |