2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.10.27 (Mon)

カオリに気を付けろ!

Konaをアダプトする時、フォスターさんから「コヨーテにさらわれないように気を付けてね」と何度も念を押されました。6ftの塀も軽々と乗り越え飼い主の前でさらってしまう事もあるそうです。

前に住んでいた家は山の直ぐ近く(それこそマウンテンライオンが居ました)で、コヨーテが出没する危険性が非常に高かったんですが、住宅街の真っ只中に引っ越したので大丈夫だろうと高を括っていました。ところが、カミサンが先週ある物をフロントヤードに発見してしまったのです!

ここにコヨーテが残していった“獲物”の一部が残されたそうです・・・。
foodpic550169.jpg

早速、郡のAnimal Controlに電話してホラーな状態になってる物を取りに来てもらいました。今朝、隣人とそんな話をしていると3ヶ月程前に彼等の家の裏庭でも同様の惨劇が起きたとか。実際、庭をコヨーテが歩いているのを見たとも・・・。

夜は散歩に行かないようにしよっと。

ちなみにカオリちゃんはCoyoteの発音、「カイオウティ」に似てるらしく、良くからかわれるそうです。

10:32  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

コヨーテが匂うのかと思ったら、発音がカオリちゃんなんですね。

しかしピューマにコヨーテって、昔の野良犬ほどほのぼのした関係は築けないなんだろうなあ。
チョッコー |  2014.10.27(月) 11:11 | URL |  【編集】

コヨーテとか普通にいるんすか。凄いなぁ。

マウンテンライオンも、リザーバーにいくと立て看板はありますが、本当にいるんですね。気をつけないと。
ワキ |  2014.10.27(月) 12:50 | URL |  【編集】

獲物の一部,そのまま置いといて大丈夫ですよ.
その後,いろーんなのがやってきて,綺麗さっぱり食べ尽くしてくれますもん.
コヨちゃんでしたら,散歩中によくクゥとにらめっこになります.
LiLAくま |  2014.10.27(月) 14:10 | URL |  【編集】

チョッコーさん
オにアクセントを付けてカオリと言えば多分通じる筈。(笑)
ピットブルの迷い犬が玄関に居座った時もビビリましたけどね。
lce2 |  2014.10.28(火) 12:57 | URL |  【編集】

ワキさん
ガラガラヘビも居ますしねぇ・・・。若い個体が性質が悪いそうです。
そちらの方だとクマも心配かも。
lce2 |  2014.10.28(火) 12:59 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ホラーな奴が苦手(カミサンは僕をあてにせず自分で片付けるつもりでした)なので、放置は無理です・・・。
クゥちゃんは狼ですから心強いですよね!
lce2 |  2014.10.28(火) 13:04 | URL |  【編集】

庭にコヨーテって(汗)

怖すぎますね(´Д`|||)

気を付けてください~

そーいや、昔飼っていた十姉妹の篭の中にでかい蛇が入って食べちゃってたことがありました
土砂郎 |  2014.10.29(水) 12:32 | URL |  【編集】

土砂郎さん
何気に色んな動物が居るんですよ。
余り気に留めてませんが、カッコいい鷹とかも飛んでます。
lce2 |  2014.10.30(木) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/911-7f507c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |