2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.17 (Wed)

たまにはうまく行く事もあります。

先月、会社のボスに

「犬のライセンス取ってないんだったら、直ぐに申し込め!」

と言われて、その翌日に申請書に小切手を添えて投函しました。ボスは私と同じ市内に住んでいるのですが、どうやら近所に係官が来て知り合いが罰金を払わされたとか。驚いた事にその次の日、係官が留守中の我が家にやって来てしまいました・・・。


ぴんぽ~ん♪


Kona:「お、出番だ!ワオ~ン、ワオ~ン♪」


係官:「愚か者めが!ピンポン鳴らして吠えない犬なんていねぇ~んだよ!」

IMG_2550.jpg

ガチョ~ン、罰金$160!!!

去勢しているので通常は$20。1日前の土壇場の申請という後ろめたさはありますが、一応オフィスに電話。すると、なんと前日に送った書類が事務所に届いてた♪


やるじゃないか、USPS!


罰金も免れ、めでたくタグも届きました。
IMG_2551.jpg

ふぅ~。次回からは、ちゃんと支払いを致します。(反省)



13:54  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

タグもおしゃれっすなー。
しかし、ペットに関する決まりが厳しいですね。
日本ももっとしっかりしてもらわにゃ。
チョッコー |  2014.12.17(水) 16:26 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ペットを取り巻く環境はこちらの方が進んでいるように思います。大量のワンコが林道に捨てられた事件はかなりショックでした・・・。
lce2 |  2014.12.18(木) 12:09 | URL |  【編集】

おぉ~!運がいいですね~!
しかもそのタグ、8の連番がすごくない?!
コナちゃん、よかったね^^
Sanae |  2014.12.18(木) 14:03 | URL |  【編集】

ピンポン鳴らして吠えない犬...
ピンポン鳴らして吠えない犬...
ピンポン鳴らして吠えない犬...

やっぱだめなんですかねぇ,吠えないと.
LiLAくま |  2014.12.20(土) 12:59 | URL |  【編集】

Sanaeさん
チャイニーズが羨むナンバーでしょ?
ソフトで改ざんしてるけど。(爆)
lce2 |  2014.12.21(日) 02:37 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
だめみたいですねぇ。
柵が無ければ吠えながらドアを引っ掻きまくると思います・・・。
lce2 |  2014.12.21(日) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/925-4c174046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |