2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.09 (Mon)

やっぱチェーンソー?

我が家の裏庭には3本の雑木がありました。「この樹は切らんといかん!」と、庭師のおじいちゃんが仰るので切ってもらいました。しかし、その生命力は凄まじく、我が家の大工事中にお休みしてもらっていた間に切り株から新芽が出て大きく育ってしまいました。この樹が無くならないと、僕が企んでいる「バックヤード植栽大作戦」が敢行できません。

切り株に開けた穴から除草剤を注入し枯らす作戦で一番小さい樹の息の根を止める事に成功♪
IMG_2853.jpg
ガハハハ~!レシプロ・ソーの登場だ!!!

と、ところが、こいつはでか過ぎる。
IMG_2849.jpg
残念ながら12インチの長い刃でも無理・・・。

仕方がないので、日光を遮る作戦♪
IMG_2860.jpg
ジワジワと枯らす嫌らしい方法です。

が、この稚拙な行為がおじいちゃんのやる気を誘った模様!
IMG_2882.jpg
ひえ~!地中にこんな大物が埋まっていたとは・・・。

斧で根っこをぶった切られた切り株はご覧の通り。
IMG_2920.jpg
この後、チェーンソーで真っ二つにされ、ゴミ箱行きとなりました。


おじいちゃん、カッケー♪



15:29  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

チェーンソーってたまに使うと便利だなあ欲しいなあと思うんですけど、よくよく考えると使い道がなかったりして。

最近、斧が欲しい病です。
用途は薪割りです。
チョッコー |  2015.02.09(月) 22:38 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そうなんですよねぇ・・・。
で、今、別のノコギリを買おうと企んでます。

斧で薪割り!
カッケ~♪
lce2 |  2015.02.10(火) 11:01 | URL |  【編集】

斧で薪割り,一回で懲ります.
すぐに電動のが欲しくなります.
しっかしこの根っこ,玄関の置物にできそうです.
LiLAくま |  2015.02.10(火) 13:11 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
日常生活で薪割りをする必要がある方にはやはり電動ですかねぇ。(笑)
柔らかくてスッカスカの木なので置物にもなりませんよ・・・。
lce2 |  2015.02.11(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/938-743d12ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |