2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.27 (Fri)

バックヤード植栽大作戦 その1

バックヤード植栽大作戦開始から2週間。コツコツと続けています。

昨年ネットで予約していたアーモンドとプラムがお店に来ました。
IMG_3041.jpg
意外に細長い・・・。

鉢から出そうとすると根の周りの土がごっそり落ちて貧弱な根っこがこんにちは・・・。ちゃんと育つんでしょうか?
IMG_3061.jpg
以前植えたさくらんぼと桃の計4本が今年から仲間入りです。

翌週、鉢植えを移植した最上部にグランドカバーの種を蒔きました。
IMG_3083.jpg
タイムの一種でグランドカバーになる物を選びました。

で、Amazonで買っていた麦藁のシートの登場。(自然分解するネットに麦藁が編み込まれています。)
IMG_3078.jpg
勘違いで8フィート幅を買ったのでレシプロソーで真っ二つ♪

蒔いた種の上を覆って終了。
IMG_3100.jpg
かなり過酷な労働でした。

さて、次は中段に取り掛かります。


14:03  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

麦藁のシートって日本じゃあまりお目にかかれないですよね。
シート状なのかと思ったら、ほぐして撒いた感じですね。

フライドポテトっぽいです。
チョッコー |  2015.02.27(金) 16:55 | URL |  【編集】

お疲れ様です~
クリーピングタイム、いいですね!
わが家も同じ仲間のをグランドカバーに植えてます。
タイムはいい香りがしますよね^^
Sanae |  2015.02.27(金) 16:56 | URL |  【編集】

何だか 庭の成長過程に 
目が離せなくなりました。
これからも リアルタイムで
報告 お願いします。
クリーピングタイム
我が家でも チャレンジしてみようかしら^^
とんぼ |  2015.02.27(金) 21:29 | URL |  【編集】

チョッコーさん
フライドポテト・・・。(笑)
こんな感じです。
http://www.amazon.com/gp/product/B00C2B6R20/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1
lce2 |  2015.02.28(土) 15:14 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そちらでも植えてましたか!
確かに踏むと良い香りがするという謳い文句だった♪
lce2 |  2015.02.28(土) 15:16 | URL |  【編集】

とんぼさん
クリーピングタイムは繁殖力が凄いのだそうです。
売主の写真通りにはならないにしても綺麗なピンクの花が咲かないかなぁって思っています。
http://www.amazon.com/dp/B006JUKXH0/ref=pe_385040_128020140_TE_3p_dp_1
lce2 |  2015.02.28(土) 15:18 | URL |  【編集】

日本の芝桜を 思い出しました。
我が家も 五年前から 芝桜を
増やしていますが クリーピングタイムの方が
オシャレですね^^。
ありがとうございました。
とんぼ |  2015.03.03(火) 22:01 | URL |  【編集】

とんぼさん
芝桜は北米原産なんですね。
日本のとちょっと種類が違うようですが、利用しているサイトを見たら売り切れです。
人気があるみたいですよ。
http://www.outsidepride.com/seed/flower-seed/phlox/phlox-.html
lce2 |  2015.03.04(水) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/943-c4688ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |