2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.03 (Tue)

バックヤード植栽大作戦 その2

バックヤード植栽大作戦 その1

この週末は雨の予報で諦めていたのですが、雨の間隙を突いてRetaining Wall のトレンチ掘りに取り掛かることができました。

掘り始めて直ぐ、おじいちゃんに除去してもらった雑木の根っこが行く手を阻みます!
IMG_3121.jpg
これは呪いに違いない・・・。

根っこにぶち当たってはぶった切りを繰り返し掘り進む。
IMG_3122.jpg
掘り出した土を置く場所がないので中段に設けた仕切り板の上へ放り上げます。

この作業、かなりの重労働です。
IMG_3120.jpg
作業後のビールの旨いこと♪

日曜日は、前日に掘ったのと反対側に着手です。
IMG_3127.jpg
ここには以前あった木の塀の残骸やコンクリートの基礎が残っていてそれを掘り出すのにほとほと疲れました。


2日やってトレンチはまだ半分しか掘れてません。先は長~い。


14:13  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

今週もお庭作業お疲れ様です~

それって地ビールみたいなものですか?
Sanae |  2015.03.03(火) 17:09 | URL |  【編集】

人力作業、お疲れ様です。

なかなかの根気と体力ですね。

自分なら即重機レンタルしちゃいそう。
チョッコー |  2015.03.03(火) 22:21 | URL |  【編集】

Sanaeさん
やっぱ、ビールに目が行ったか!(笑)
そうです、日本でブームになってるクラフトビール。仕掛け人と言われる変な格好してるオヤジは知り合いだったりします。
lce2 |  2015.03.04(水) 11:57 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いや~、ちょっと疲れてます。(笑)
実は、ホームセンターに集まってるアミーゴを雇うという手もあるのですが、自分でやりたいのです!
lce2 |  2015.03.04(水) 12:00 | URL |  【編集】

こりゃ本当に重労働ですね.お疲れ様です.
自分で作れば,達成感も大きいですから頑張ってください!
でも僕だったらアミーゴかな〜.
LiLAくま |  2015.03.04(水) 13:42 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ありがとうございます。
Taxも終わったし、頑張ります♪
lce2 |  2015.03.05(木) 15:05 | URL |  【編集】

おっ、Sierra Nevada 。もともと沢山の種類のビールを出していましたが、最近もBeerCampシリーズとか頑張ってますよね。というか次々と季節モノ、企画モノビール出してくるので、なかなか追いつけない…。
ワキ |  2015.03.06(金) 13:16 | URL |  【編集】

あ,やばい,Tax忘れてた.
LiLAくま |  2015.03.06(金) 14:35 | URL |  【編集】

ワキさん
流石、ビール博士!
アメリカのビールはSierra Nevadaばかり買ってます。
lce2 |  2015.03.08(日) 13:29 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
グッドラック!
lce2 |  2015.03.08(日) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/944-025bc814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |