2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.24 (Tue)

バックヤード植栽大作戦 その5

バックヤード植栽大作戦 その1
バックヤード植栽大作戦 その2
バックヤード植栽大作戦 その3
バックヤード植栽大作戦 その4

庭に積んだままになっている材木が反らない内に完成させたいので平日も作業。
IMG_3206.jpg
会社帰りに材料を買い足し1日に1本ずつ設置します。(夏時間がありがたいです。)

一段目の最後の材木を入れた所で鉄筋が一本足りない事が判明。
IMG_3207.jpg
3ftが売り切れていたので気合の4ftでフィニッシュ。

計31本(延べ28m)の鉄筋をぶち込みました!

平日の労働の成果。
IMG_3208.jpg
1段目が終了。

Miter Sawの使い方が徐々にレベルアップして来ました。
IMG_3233.jpg
材料を回転させ4面をカットすると最初と最後がズレるんですが、ピッタシ♪

さて、2段目以降は釘打ち作業が必要となります。
IMG_3210.jpg
計200本以上・・・。(ドリルの穴開けも同数必要)

鉄筋打ちより楽だと思いきや、結構疲れます。
IMG_3212.jpg
材木1本に10箇所。息が上がってしまいました・・・。

この週末は3段目に突入した所で終了。
IMG_3237.jpg


来週末に蹴りが付けばいいのですが・・・。

13:45  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

充実した作業後のビールは、格別でしょうね。

こちらはまた雪ですよ。

熱燗でもチビチビやります。
チョッコー |  2015.03.24(火) 17:14 | URL |  【編集】

夏時間とはいえ 
仕事後の作業 お見事です。

唯の花壇とは 本当にご謙遜。

優しく ラベンダーが
見守っていますね。
私も ですよ。
とんぼ |  2015.03.25(水) 07:36 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ビールの入りが良くて気持ち良くガブガブ飲めます。(笑)
そちらは、寒そうですね・・・。
lce2 |  2015.03.25(水) 13:32 | URL |  【編集】

とんぼさん
応援ありがとうございます!元気が出ます~♪
何だか腕に筋肉が付いて太くなって来ました。(笑)
lce2 |  2015.03.25(水) 13:36 | URL |  【編集】

ホントだ!ラベンダーが植わってる!
素敵なハーブガーデンになりそうですね^^
Sanae |  2015.03.26(木) 14:15 | URL |  【編集】

Sanaeさん
後先考えないで植えたもんだから実は作業の邪魔だったりして・・・。
踏んだり折っちゃったりする度に良い香り。(笑)
lce2 |  2015.03.27(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/947-05023a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |