2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.19 (Tue)

苗木を返品した男

正直に言うと、買った時から嫌な予感がしてたんですよ・・・。だって、ツンツルテンの棒が入れたての土に刺さってただけなんだもん。

5000粒事件に続く惨敗・・・。
IMG_3607.jpg

木には保証が付いているらしく抜いて持って行けば交換か返金してくれるそうです。
IMG_3603.jpg

オンラインで事前予約したレアな種類だったので在庫なんてないです。
IMG_3604.jpg
代わりにゲットしたのはカミサンが欲しいと言っていた、Satsuma。

翌日、ご近所さんから教わった日系のお店に行きました。
IMG_3612.jpg

これはレアなお宝の苗が見つかるかも!
IMG_3620.jpg

おおお~、噂のアイコちゃん発見♪
IMG_3613.jpg

麗夏?大人な感じ???
IMG_3615.jpg

つや太郎?今年はキュウリは植えんと宣言したのに何故か購入・・・。
IMG_3617.jpg

そして、そして、ついに見つけました、柚の樹!
IMG_3618.jpg

いや~、流石は日系。
IMG_3621.jpg
創業80年の歴史あるNurseryだそうです。ココ!

ちょっとした植物園気分で買い物ができ、大満足でした。


14:19  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

え~!苗木の返品まで保証されているんですか?!さすがアメリカ!!

サツマってみかんですか?一瞬名前だけ聞いたらお芋を思い浮かべてしまいました(笑)。でもおイモは木にはならないですもんねぇ・・・。

日系のナーサリー、すっごく素敵!近所にあったら、しょっちゅう見に行ってしまいそうです。

わが家は今年はチェルシーとかいう名前のミニトマトにしました。アイコは利用している園芸店では売切れていて残念!
Sanae |  2015.05.19(火) 15:57 | URL |  【編集】

確かにアメリカすごい。

ホムセンの電動工具コーナーに行く度に、思い出してしまう。

アイコってトマトですか!。
お鼻のカワイイアイコちゃんは好きです。

声優のアイコはキライです。


この細長いトマト、美味しいですよね。

親父が毎年たくさん食わせてくれます。
チョッコー |  2015.05.19(火) 20:52 | URL |  【編集】

おー、この辺は良く買い物に行くので今度訪れてみます。
Cimarron |  2015.05.19(火) 22:17 | URL |  【編集】

ナーサリー 凄い品揃えですね。

こんなお店に 入ったら
あれもこれも欲しくなりますね。

お庭が ジャングルにならない事を
祈ります・・・。
とんぼ |  2015.05.20(水) 07:52 | URL |  【編集】

なんでも返品できるし、なんでも返品しちゃうような人も多いアメリカですが、苗木もいけるなんて!スゲ~。
ワキ |  2015.05.20(水) 11:49 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そのお店は木に関してはライフタイムワランティーだそうです。大木になって枯れても掘り出して持って行けば返金してくれるわけです。(笑)

Satsumaは温州みかんという説がありますが、日本のみかんとはちょっと違います。
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~rhotta/course/2009a/hellog/2012-11-16-1.html
ま、生ってみなきゃわかんないけど。
lce2 |  2015.05.20(水) 13:00 | URL |  【編集】

チョッコーさん
凄いでしょ。条件はありますが、ペットも返品できるみたいです・・・。

アイコと言えば、冨田靖子でしょ!
lce2 |  2015.05.20(水) 13:05 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お勧めですよ!
Home Depotのトマトへの愛情が下降気味・・・。
lce2 |  2015.05.20(水) 13:07 | URL |  【編集】

とんぼさん
本当にナーサリーは危ないですよね。
ついつい買い込んでしまいます。(笑)
lce2 |  2015.05.20(水) 13:08 | URL |  【編集】

ワキさん
返金はラッキーでしたが、日本人としては後ろめたさが残ります・・・。
lce2 |  2015.05.20(水) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/955-5c7e891a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |