2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.27 (Wed)

干ばつに強い植栽にしてみました

モニュメントバレーの色が深く記憶に留まっているようで、バックヤードの一部は絶対に砂漠風にすると決めていました。

ビフォーはこんな感じ。
IMG_3127.jpg
う・・・、リテイニング・ウォール作りの重労働を思い出してしまった・・・。

先ず、雑草を防ぐ為にLandscaping fabricを敷きます。
IMG_3650.jpg
既に植物を植えている所に敷くのでとても面倒です。

その次はドリップタイプの給水システムの設置。
IMG_3652.jpg
チューブを嵌める作業の連続で指がとても痛いです。


で、写真には撮っていませんが、赤い石を7袋投入した時点で、石の色がモニュメントバレーと違う事に気付きました。



俺が欲しい赤じゃない!




一晩考えて、赤い溶岩に変更する事を決断し、再度Home Depotへ!
IMG_3670.jpg
一度敷いた石を回収するのがとても大変でした・・・。

苦労の果てにやっと完成♪
IMG_3673.jpg


満足、満足!





13:24  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (11)

Comment

おぉ~!!面白い~!ステキなアイデア♪
個性的な庭になりそうですね^^
見た目、涼しげに感じます。
Sanae |  2015.05.27(水) 15:35 | URL |  【編集】

確かに個性的!。

モニュメントバレーというよりもー



水族館にある珍しい熱帯カエルの水槽っぽい。
チョッコー |  2015.05.27(水) 22:13 | URL |  【編集】

Sanaeさん
雨も多くて四季のある日本には不向きなので余り見ないのかも。実は、水不足の為、芝生を剥いでこのパターンの植栽に変更する人が急増中!(笑)
lce2 |  2015.05.28(木) 13:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
言われてみれば、確かにそんな感じですよね。
置物でも置こうかな。(笑)
lce2 |  2015.05.28(木) 13:16 | URL |  【編集】

おぉ!庭のアクセントになりますね.
うちのバックヤードの片隅も,こんな風になってますよ.
雑草化したサボテンとヤッカですが.
ラトルスネークとかも配置されてます.
LiLAっくま |  2015.05.28(木) 23:15 | URL |  【編集】

個性的なお庭に なりそうで
これからも 楽しみです。

国が違えば 気候も違い
植物も 違うのですね。
とんぼ |  2015.05.29(金) 07:34 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
自然にこういう感じになるとは羨ましい。
ガラガラも多分本物なんだろうなぁ・・・。(笑)
lce2 |  2015.05.29(金) 12:44 | URL |  【編集】

とんぼさん
こっちに越して来た時は、変わった植物が回りに沢山あったので暫く飽きずに観察してました。
パームツリーの葉の成長過程とか大きなさやえんどうみたいな実を付ける木とか面白いですよ。
lce2 |  2015.05.29(金) 12:49 | URL |  【編集】

出遅れたコメントですみません。
これはまたクールでユーモラスな坪庭ですね。
この下に黒いビニールがあるなんて誰が思うでしょう。
日本でやったら、この下はミミズ千匹!!

ムー |  2015.06.13(土) 14:36 | URL |  【編集】

すみません。
上のコメント、ムーではなくてchieです。
ムー |  2015.06.13(土) 20:46 | URL |  【編集】

chieさん
コメントありがとうございます!
小石をケチると直ぐにチープなビニールが露出して残念な事になるので注意が必要です。(笑)
この辺りは粘土層なのでミミズが沢山居ます。
きっと団子虫と共に沢山生息してると思われます。
lce2 |  2015.06.14(日) 03:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/956-47afcc2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |