2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.01 (Mon)

犬が苦手な僕が何故犬を飼えたか。

Konaは僕にとって初めて飼う犬です。でも、正直に言うと僕は犬は苦手でした。苦手意識は犬にも伝わり、犬と上手くコミュニケーションが取れない事は大きなコンプレックスでした。犬を飼っていたカミサンさんは、この人と結婚した以上、一生犬を飼う事はないだろうと思っていたそうです。

アメリカに来て、ご近所さんにキャンプに誘われた時の事です。「犬は大丈夫ですか?」と聞かれ、本音では嫌だったのですが、「大丈夫です。」と答えました。

キャンプ当日、そこに居たのはLuckyという名の雌のピットブル。カミサンや娘達が直ぐに打ち解けられたのに、僕には無理でした。その後何回かキャンプに行って、ようやく近くに寄れるようにはなりましたが、依然心を開く事ができません。そんな時、一人でキャンプサイトに立っていると右手の甲に何か湿ったザラザラした物が触れました。


Lucky...


その瞬間、体から何かが洗い落とされて行くのを感じました。僕はLuckyの口からヨダレでドロだらけになったテニスボールを受け取り無心で遠くに向かって投げました。

先日、Luckyの飼い主さんからお手製のKonaのぬいぐるみを頂きました。
IMG_3515.jpg
そして、数年前、天に召されたLuckyの事を思い出しました。

Lucky、あの時以来、僕は犬が大丈夫になったんだよ。
Konaとの出会いを授けてくれて本当にありがとう!

DSCN2285.jpg


13:42  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

苦手じゃなくて、好きなのを忘れていたんですね。

Luckyが思い出させてくれたと。

うちの嫁は自分でワンコ買ったら、怖かったドーベルマンとかの大型犬が大好きになったそうです。
チョッコー |  2015.06.01(月) 17:30 | URL |  【編集】

あら~、ワンちゃん苦手だったんですね。驚きました。

動物って気持ちを読み取ったりするから、そぉっとLuckyは近寄ってきた時には、仲良くなりたいって気持ちがちゃんと伝わっていたってことですね^^

私はわんこも大好きなのですけど、どうにもなかなか縁がなく、飼ったことは今まで一度もありません。

でも仕事場に居たこともありますし、今でもご近所さんのワンちゃんと会うと「いいこいいこいいこ~」と遊ばせてもらっちゃいます(笑)。飼い主さんの名前は忘れても、わんこの名前は忘れません(笑)。
Sanae |  2015.06.02(火) 11:34 | URL |  【編集】

チョッコーさん
きっとそうですね!
何かトラウマがあったのかも知れません。

ピットブルも可愛い子はとっても愛くるしいですよ♪
lce2 |  2015.06.02(火) 14:13 | URL |  【編集】

Sanaeさん
特に飛び付かれたり舐められるのが苦手でした。
そして、何故か僕だけ吠えられる事が度々・・・。

犬との縁。何時かやって来るといいですね!
lce2 |  2015.06.02(火) 14:19 | URL |  【編集】

Konaちゃんとの出会いを手助けしてくれたんだ.いい思い出ですね.
僕も舐められるのはちょっと苦手で(痒くなるので),
子犬の頃からあまり舐めさせないようにしてたら,
舐めない犬に育ってしまいました.
LiLAっくま |  2015.06.02(火) 14:35 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
一生忘れることのできない思い出です。
Luckyが亡くなった後になってしまいましたが、ご家族にこの出来事を話したらとても喜んでくれました。

舐めない犬、いいかも・・・。
Luckyのヨダレ、半端なかったです。(笑)
lce2 |  2015.06.03(水) 13:32 | URL |  【編集】

私も犬がダメでした!小さい時に噛まれて以来、怖くて怖くて、でもアメリカに来て子供達が生まれて、犬の良さがわかってトイプードルを飼い始めました。早くに死んでしまいましたが、本当に我が家に来てくれてありがとう、と感謝しています。今でも犬を見ると心が温かくなるのを感じますよ〜。コナちゃんは長生きしてね。。ダメだ泣ける〜。
春子ママ |  2015.06.04(木) 03:26 | URL |  【編集】

春子ママさん
え!そうだったんですか!!!
子供も娘2人だし共通点がありますね♪

実は昨日シロちゃんのLINEスタンプをカミサンにプレゼントしたとこだったのでコメント頂いてびっくりしました。
lce2 |  2015.06.04(木) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/957-53f216f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |