2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.23 (Tue)

やっぱ、棚は大事

久々の釣行です。
先週爆釣した友人から「底から10m位に良型が居る」という情報を得ていたので、今回は棚を意識して釣ってみました。

海上は晴天ですが陸上は霧。
陸からかなり強い風が吹きました。

エルニーニョの影響なのかロス近海でもヒラマサが釣れてます。
念の為トローリングをしてたら、歯鰹がヒット!

最近好調の沖の海底岬に到着し、半回転/秒のテンポで数を数えながらリールを巻きます。8回転でヒット!確かに魚は浮いているようです。その後も10回転前後でヒットします。(確かに10mだ!)ここまで顕著な傾向は初めて。来るかなぁ~?と思ってる時に実際にバイトがあるととても楽しいです。

めでたく、リミットの10匹達成♪

カヤック用の桟橋近くの船着場にはレストランがあっていつも賑わっています。

釣りに来た人であれば、乗り合い船のカウンターで駐車場の割引券がもらえます。
一般は$2/hourですが、この券があれば何時間駐車しても$2ぽっきり!

翌日の父の日に次女がサプライズで鶏の煮こごり丼を作ってくれました。
去年まではスイーツ系だったのでこれにはビックリ♪

熱々ご飯に煮こごりが溶け出してとっても美味しかったです。
料理マンガのレシピなんだそうですよ。

カードにはKonaの似顔絵。

とってもハッピーな週末でした!

14:17  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

根魚も結構浮いてる時がありますよね。

しかしぴったり10m連発って楽しそう。

棚の重要性はクロダイのダンゴ釣りで思い知らされたなあ。
チョッコー |  2015.06.23(火) 14:58 | URL |  【編集】

チョッコーさん
下から追って来るのかサスペンドしてるのか?
ハンドルが止まった直後にカツーンとアタリが出て面白かったですよ。

クロダイ釣りは奥が深そうです・・・。(笑)
lce2 |  2015.06.24(水) 13:07 | URL |  【編集】

釣行には マニアの言動が
感じられ 趣味の世界は 奥が深いこと。

父の日は またハッピーなご様子
どちらも 嬉しいプレゼントでしたね。
とんぼ |  2015.06.26(金) 07:26 | URL |  【編集】

とんぼさん
魚と会話ができないので、あーでもないこーでもないとウンチクを垂れるのが釣り師なのです・・・。

今年はスイーツを作る気配が全く無かったので忘れられたんだと思っていました。
lce2 |  2015.06.26(金) 12:58 | URL |  【編集】