2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.05 (Wed)

暑かったぁ~!

父の一周忌で故郷に帰っていました。

羽田と鳥取はあっと言う間。
IMG_4366.jpg

名探偵のお出迎え。(漫才してるようにも見える)
IMG_4374.jpg

魚屋でゲットした白イカをイカソーメンにして早速頂く。
foodpic6305304.jpg

お墓の掃除。とにかく暑い!
IMG_4387.jpg

帰りに噂のカフェに寄り道です。
IMG_4391.jpg

日本の緑の色鮮やかさと瑞々しさ!
IMG_4445.jpg

田んぼの匂いが、湿気を帯びた熱気の中に漂います。
IMG_4500.jpg

丁度稲が開花していましたよ。
IMG_4503.jpg

田んぼの近くにある醤油ラーメンの名店。あご出汁が効いて最高の味です。
foodpic6305305.jpg

台所のシンクに珍客♪
IMG_4505.jpg

東京に戻り、懐かしい連中と再会。酒が旨い旨い!
foodpic6305307.jpg

最終日に神社に寄って家内安全祈願。
IMG_4555.jpg


ハードスケジュールな上、蒸し暑い日々でしたが充実した時間を過ごせました。しかし、出国検査で手荷物に入れた御神酒を没収されたのが無念です・・・。



13:27  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

やっぱり帰国されてたんですね。
日本の「味」を満喫されたようで。


しかし、手荷物に液体はダメでしょう。
でもうっかりするのもわかります。
牛乳パックを没収されたことあります。
チョッコー |  2015.08.05(水) 14:22 | URL |  【編集】

日本にいらしていたのですね~
暑かったでしょう?!
稲の花って初めて見ました。
御神酒没収は残念…
Sanae |  2015.08.05(水) 16:16 | URL |  【編集】

こんばんは。

醤油ラーメンの絵力が尋常じゃないです!うまそ~
ワキ |  2015.08.05(水) 16:22 | URL |  【編集】

帰国なされてたんですね❗チョッコーさんのブログのコメントの意味がようやくわかりました( ̄∇ ̄*)ゞ
 一年、早いですね。久しぶりの日本を堪能されたようで、何よりです(^^)ラーメンめっちゃ旨そうです🎵
土砂郎 |  2015.08.06(木) 02:05 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ。
私は先月実家に帰省して一泊で知床まで行って来ました。
毎日ジンギスカン食べまくってました・・・・・
御神酒残念でしたね、1合ですか?没収される時にその場で飲んじゃうのはダメですか(笑
Cimarron |  2015.08.06(木) 06:57 | URL |  【編集】

チョッコーさん
こっちに戻ってからあれ食えばよかったこれ食えばよかったと思い返してます。(笑)

大切な物なので手荷物にしたのが仇となりました。検査の前に気付いてたんですがやっぱアウトでした・・・。
lce2 |  2015.08.06(木) 13:39 | URL |  【編集】

Sanaeさん
暑かったです!!!
娘に稲の花を見せられて良かったです。

「御神酒ですよこれ!」と言ってもやっぱ駄目だった・・・。
lce2 |  2015.08.06(木) 13:41 | URL |  【編集】

ワキさん
こんばんは。
刻みタマネギと乾燥ワカメも実にいい仕事をしていてスープがとても美味しいのです♪
lce2 |  2015.08.06(木) 13:43 | URL |  【編集】

土砂郎さん
キス、食い忘れました!(笑)
一年はあっと言う間ですよね。

アメリカでは美味しい醤油ラーメンは食えないので次女を連れて食って来ました。
lce2 |  2015.08.06(木) 13:46 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ただいま~。
帰省されてたんですね。ジンギスカン食いたい・・・。
栓抜きが無かったので諦めましたが、マジで飲み干す事を考えてました。(笑)
lce2 |  2015.08.06(木) 13:48 | URL |  【編集】

お父様の 一周忌。早いものですね。
記録的な猛暑の中 帰国され
お疲れ様でした。

お里での 食レポ どれも美味しそー。
私も ラーメン大好き。
このラーメンは 尋常ではなさそうな・・・お味。
とんぼ |  2015.08.08(土) 08:19 | URL |  【編集】

とんぼさん
本当に時が経つのが早いです。
そして、本当に暑かったです。

このラーメン屋の店主は気難しいそうですが、味は確かですよ。
その名も“鳥人”!
lce2 |  2015.08.09(日) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/965-fbe011c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |