2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.08.11 (Tue)

今年も可哀相な事をしてしまいました。

日本に一時帰国=Konaをペットホテル預ける・・・。

家族が先に帰国した後、私の勤務中はケージに閉じ込めたまま留守番させていました。それでさえ可哀相で仕方が無かったのに、2週間近くもペットホテルに置き去りにするのは相当に胸が痛みました。

お気に入りのドッグフードを小分けにして持たせます。
IMG_4317.jpg

預ける前に、散歩をして用を足させて、ギリギリまでボール遊びをして・・・。
IMG_4363.jpg

事務手続きが終わり、呆気なく連れ去られるKona。
IMG_4359.jpg

このままスーッと消えてしまえば良かったのに、未練たらしくガラス越しに見ていたら目が合ってしまいました。あの悲しそうな顔がずっと頭から離れませんでした。

アメリカに戻り、引き取った日に散歩に連れて行くと、引張る力が弱い・・・。体重も10%減ってしまいました。
IMG_4575.jpg


日本に戻るとなるとどうしてもKonaを預ける事になります。こんな辛い思いをするとは想像もしていませんでした。



13:17  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

うちも一度だけホテルに預けましたが、そのストレスで体調崩したので、もうやりません。
しかしさすがに長期となると。
普段から会ってる人が面倒見てくれるといいんですけどねえ。
チョッコー |  2015.08.11(火) 18:17 | URL |  【編集】

あ~~すっごくわかります。
うちは猫ですが、去年二週間、病気で初めての入院をしました。
病気だからってこと本人はわかってない。
ただでさえ辛いのに何で僕を置いてっちゃうの?
見舞いに行ってケージから離れる時、
普段はめったに鳴かない子がニャーニャーいうんです。
その鳴き声が耳から離れず、
今頃どんな気持ちで居るだろうと一日中心配で、
ご飯が喉を通らず体重減りました私。
毎日病院へ通っててもこのしまつです。

二週間も「いまごろ」「どんなきもちで・・」って、その思いはたまらないですよね。
二週間経てばちゃんと帰って来るってことをわからせてあげられない辛さ。

近くにドッグシッターさんがいたらいいんだけど。
でもKonaちゃん寂しさで病気にならなくて本当に良かったです。







chie |  2015.08.11(火) 21:41 | URL |  【編集】

konaちゃんかわいそうに・・・。

国際線はペット不可なんですか?

沖縄、広島間はいつも連れて帰ってました。

長時間のフライトは心配ですが、もし出来ればどうするかですね。

もっとも「死んでも文句は言いません」的な書類にサインさせられますが。

ねじろう |  2015.08.12(水) 12:34 | URL |  【編集】

チョッコーさん
近所に親類とかが住んでればいいんですけどねぇ。
それでも、2週間だと預けるのは気が引けます・・・。
lce2 |  2015.08.12(水) 13:51 | URL |  【編集】

chieさん
病気で入院というのは更に辛いですよね・・・。
必ず引き取りに来るという信頼関係ができるまでは大変と聞いた事があります。その為に、同じ所に預けるんだそうですよ。

Konaは、すっかり元気になって前のヤンチャ坊主に戻ってくれたようです!
lce2 |  2015.08.12(水) 13:57 | URL |  【編集】

ねじろうさん
ペット可だと思いますが、検疫の問題があるので手続きがかなり大変なようですよ。一緒に帰国しても一人暮らしをしている母の手伝いが第一の目的なのでKonaに構ってられないでしょうから、預けて行くのが一番良い選択なのかなと思っています。

カリフォルニア犬なので、そもそも日本の暑さに耐えられないかも・・・。(笑)
lce2 |  2015.08.12(水) 14:08 | URL |  【編集】

辛い選択ですよねぇ・・・。飛行機、たぶん時季でNGがあるって聞きますよね。真夏と真冬はだめとか。

うちは結局、もう旅行はあきらめてますね~。まぁ、交互に好きなところに行こうという話しもありますけど、私は一人で行ってまで行きたいところってもはやないって感じにもなってきました。

コナちゃん、元気になってよかったですね^^
Sanae |  2015.08.12(水) 15:03 | URL |  【編集】

そうなんですよね、この様な問題があるのでワンちゃんと一緒の生活はあきらめています。
かわりにマメルリハを飼っていますが、家族で国外へ出る時はバードショップで預かってくれるので今のところ問題無いです。
Cimarron |  2015.08.13(木) 00:33 | URL |  【編集】

これは辛い!!!我が家もシロを初めて3日ぐらい預けたとき、うんこまみれで帰ってきて、やっぱりストレス痩せもしていて、かわいそうだったのでそれからはいつも長女の友達にアルバイトしてもらっていました。ネットで何かあるかもしれませんよ〜。
春子ママ |  2015.08.13(木) 03:31 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ありがとうございます!Kona元気いっぱいですよ♪
どうしても旅行に行くのが難しくなりますよね。
と言っても、どこにも行かないのも詰まらないので、Konaを連れて一泊旅行でも!って思っています。
lce2 |  2015.08.13(木) 11:50 | URL |  【編集】

Cimarronさん
鳥は環境の変化に順応し易いんですかねぇ。
Cimarron家も長期間の海外滞在になりますから考えちゃいますよね・・・。
lce2 |  2015.08.13(木) 11:51 | URL |  【編集】

春子ママさん
シロちゃんのペットホテルの投稿、覚えてますよ!
良い人が居て良かったですね。
3歳になったら大人になるらしいので、その頃にもう一匹アダプトしようかなと思ってます。2匹で預ければワンコ達も心強いと思うんです。
lce2 |  2015.08.13(木) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/966-88a7f7b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |