2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

今回のRegistration renewalは面倒だった

一昨年、SMOGチェックをしろとの事だったので、2年置きに要求される試験の通知が今年来るのは想定内でした。認定工場の試験に合格しお墨付きをもらったのでオンラインで決済しようとすると、

「ダメ~!」

仕方ねぇな~と小切手を書いて念の為DMVから送られて来た通知を見ると・・・。
IMG_4717.jpg
Manufacturer Recall # JE0って何???

そう言えば、HONDAからリコールのレターが来てたなぁ。

どうやら、そのリコールを修理するというのも更新の条件の一つらしい。オイル交換のついでにやるつもりでしたが、渋々ディーラーに持ち込みました。修理後に修理証明書をくれるようで、修理には3時間掛かると。

車を預けて、カミサンにピックしてもらい次女お勧めのカフェへ。
foodpic6364460.jpg
チリソースが美味しいホットサンドでした♪

燃料系統の不具合で火災の心配があったらしいです。
IMG_4718.jpg
同僚に聞いてもリコールの修理が要求されるなんて聞いた事無いと言われました。

よっぽど重大な不具合だったんですね。
ホンダさん、頼みますよ・・・。


11:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

日本だと、リコールの修理はお済ですか?ってけっこうディーラーの担当さんからハガキが来てましたよ~。(別メーカーですが。)
Sanae |  2015.08.31(月) 12:35 | URL |  【編集】

れじすとれーしょんりにゅーある?

しかし、日本の整備工場ってぬるま湯だよなあ。

車検制度ってそのためにあるんだ。


ホットサンドメーカーが欲しくなる・・。
チョッコー |  2015.08.31(月) 12:43 | URL |  【編集】

Sanaeさん
アメリカの日系ディーラーは決して日本の会社ではないので、当然、日本の様には行きません!(笑)
lce2 |  2015.09.01(火) 11:05 | URL |  【編集】

チョッコーさん
日本の車検ってなんなんでしょうねぇ。
こっちの状況を知ると?がいっぱい・・・。

ツナマヨチーズのホットサンドにケチャップ掛けるのが我が家の定番♪
lce2 |  2015.09.01(火) 11:08 | URL |  【編集】

リコールの修理が条件だなんて厳しいですね.それが全米スタンダードなのかな.
こちらは「車検」無しなので,更新はオンラインでぽちぽちでおしまいです.
実は例のエアバッグのリコールが来てるんですが,
なんか面倒くさくて,まだやってないんですよねぇ.
LiLAっくま |  2015.09.02(水) 13:10 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
CAは車には厳しい気がしますね。
実はもう一台の方も高温時にダッシュボードが「Sticky」になるという不具合を抱えてます。この前熱々のを触ったら確かにベタベタ・・・。
lce2 |  2015.09.03(木) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/969-46b55e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |