2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.29 (Tue)

たまには陸っぱり

最近、腰痛が酷くて困ってます。カヤックの単独釣行にちょっと不安を感じるので、今回は無理せず陸っぱり。

気分爽快♪
IMG_4878.jpg
でも、キャストすると腰に痛みが・・・。

スピンスローというテクニックにトライしますが、50gのジグは重過ぎでとても疲れます。朝イチで30cm程の魚がヒットしましたが、波打ち際でオートリリース。

テクテク歩いて釣り続けていると、結構いい引きをする魚がヒット!

Corbinaというニベ科の魚のようです。
IMG_4881.jpg
鯉のような下に向いた口をしてますが、ジグにも反応するんですね。

日が高くなり、サーファーの数が増えたので納竿。お目当てのヒラメが釣れなかったので、日系スーパーを物色。

ビンチョウのブロックを発見♪
foodpic6440492.jpg
この塊が$12です。

CA流、アバコの握り
foodpic6440482.jpg
炙った物にオニスラを乗せてポン酢をドボッと掛けます。

旨かった♪

12:27  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

こんにちは~
なるほど、炙りですね!こちらも♪
内側のピンク色がキレイ!

そちらで手に入るか分かりませんが、腰痛にお灸はいかがでしょう?
けっこう気持ちがいいですよ~
Sanae |  2015.09.29(火) 12:55 | URL |  【編集】

ロッドはシマノのAR-C?
すげーヒラメの出そうなサーフですね。

腰痛はもう、真面目にお付き合いしていくしかないですね。

カヤックでの釣りは良いんですが、準備片付けがネックです。
チョッコー |  2015.09.29(火) 14:12 | URL |  【編集】

おー、オオニベ!?と思ったのですが、California corbinaという魚なのですね。

う~ん、やっぱり海の魚もいいなぁ。
ワキ |  2015.09.29(火) 14:14 | URL |  【編集】

Sanaeさん
脂が乗ってて美味しいんですよ♪

チャイニーズのコミュニティーに住んでいるので、そっち系は沢山あると思います。(笑)
lce2 |  2015.09.30(水) 11:01 | URL |  【編集】

チョッコーさん
シマノですが、GAME Type Sとか言う10年以上前のシーバスロッドです。

この前、コルセットをしてカヤックをカートップしてたら、背後から「手伝いましょうか?」と。
声の主は、白人のおばあさんでした・・・。(爆)
lce2 |  2015.09.30(水) 11:09 | URL |  【編集】

ワキさん
平たくなくてガッカリした後にオオニベかなと期待したんですが、2度裏切られました。

鯉みたいにトルクがある引きの魚でした♪
lce2 |  2015.09.30(水) 11:12 | URL |  【編集】

以前はサーフからヒラメが結構釣れてたんですけどね・・・・
娘がSan Luis ObispoのCal Polyに入ったのでMorro Bay,Pismo Beach辺りで釣ってみたいですね。
Cimarron |  2015.10.01(木) 12:21 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おおお、お嬢さん優秀ですね!
北の方が釣れるのかもしれませんねぇ。
lce2 |  2015.10.01(木) 13:06 | URL |  【編集】

腰痛、気を付けてくださいね(汗)癖になるとヤバイですから・・・(;´Д`)

俺は2回ヘルニアで手術してからと言うもの、ずっと腰痛です(泣)
土砂郎 |  2015.10.01(木) 19:33 | URL |  【編集】

土砂郎さん
ありがとう。
屈強なイメージがありますが、腰痛持ち、しかも2度の手術経験者だったっとは!

僕も22歳でぎっくり腰になって以来30年の付き合いですが、今回は長引いてます・・・。
lce2 |  2015.10.02(金) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/974-41693fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |