2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.27 (Tue)

尾行されていたとは!

いつも利用している桟橋が補修の為、来年の3月までクローズ・・・。
という事で、強制的に今年の最終釣行となりました。(号泣)

エルニーニョのせいで今年は歯鰹が爆釣。
IMG_5041.jpg
サイズがどんどんアップするので12月を楽しみにしていたのですが実に残念。

Copper RF。
IMG_5043.jpg

Stary RF。
IMG_5044.jpg

サーモングルーパー。
IMG_5045.jpg

これは珍しい。キャリコ・バス。
IMG_5048.jpg
CAの白身魚で一番美味しいと言われる魚です。

サンドバス。
IMG_5050.jpg
同じシーバスのカテゴリーの魚ですが、こっちは不味い。

ベタ凪ぎのコンディションの中、正面から海老蔵さんがやって来ました。

「私、さっきからサメに追われてます。」

ひえ~、彼のカヤックの後方には背ビレ

その後、3m越えのサメが我々の周りを不気味にグルグルと回ります。クジラやイルカだと同じ哺乳類だからか癒しを感じるのですが、サメの場合は恐怖しか感じません。逃げると襲われそうで怖いので暫く様子見。気配が無くなったところで、おもむろにペダルを漕いでポイントに戻ります。念の為、後方を確認...


ガチョ~ン!



__



もう、半泣き状態。この恐怖は、幼少の頃に野良犬に追いかけられて以来かも。

やっとのことでどこかに行ってくれ、再び釣りに集中していると、

「カヤックを横付けしなさい!」 by DFG。


私を尾行していたのはサメだけではなかった・・・。

フィッシングライセンスと魚をチェック。15匹程持っていましたが、全て合格。ふぅ~。
IMG_5053.jpg
「いい魚釣ってるじゃない、羨ましいわ。」と女性係官。写真撮ってもいい?って聞いたら、「Why not!」。サムアップで笑顔で納まってくれました♪



頃合い良くミョウガが採れたので薬味に使います。
IMG_5009.jpg

歯鰹の炙りに添えました。
foodpic6513500.jpg

こちらは、キャリコ・バスの刺身。
foodpic6513506.jpg
やはり、旨いです。これなら日本の魚と遜色ありません。

盛り沢山な最終釣行でしたが、無事に陸に戻れて何よりでした。

13:24  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

美味しそう過ぎる~~~!
そんな切り口の色の綺麗なカツオ見たことない。
Sanae |  2015.10.27(火) 20:11 | URL |  【編集】

「桟橋が補修の為、来年の3月までクローズ」の件

こんにちは。充実したブログで大変楽しませていただいております。
ところで、こちらのページを拝見して驚きました。
桟橋が補修ということですが、今現在、もうクローズでしょうか?
11月に出艇を考えておりましたが、もし詳しい情報がありましたらお教えいただけますでしょうか?
Caretta |  2015.10.27(火) 22:44 | URL |  【編集】

陸でも海でもおちおちしてられないですね。怖すぎる世の中です!でも苦労した後のごちそうは2倍美味しいでしょうね〜いいなぁ
春子ママ |  2015.10.28(水) 04:34 | URL |  【編集】

3m越えのサメ…

それは恐怖ですね。。こちらはヘビが怖いですが、まだ危険な目にあったことはありません。
ワキ |  2015.10.28(水) 04:51 | URL |  【編集】

歯鰹でミノーが傷だらけ。

いいっすなあ。

サメはどうして追ってくるのでしょう?。

ホントに生きた心地がしませんよね。

パドルで応戦も怖いし・・。
チョッコー |  2015.10.28(水) 10:13 | URL |  【編集】

Sanaeさん
釣人の特権って奴です。
これに合わすのはもちろん日本酒でしょ!(笑)
lce2 |  2015.10.28(水) 10:58 | URL |  【編集】

Carrettaさん
はじめまして!
正に今日が最終日、10/28~2016の3月までクローズとサインに書いてありました。
釣りをされるのであれば来年ご一緒しましょう!
lce2 |  2015.10.28(水) 11:04 | URL |  【編集】

春子ママさん
マンガにしたら結構面白いストーリーになると思いました。(笑)
lce2 |  2015.10.28(水) 11:06 | URL |  【編集】

ワキさん
レドンドビーチで8年釣りしてますけど、サメに追われたのは初めてです。

陸ッパリだとそっちの危険がありますよね・・・。
lce2 |  2015.10.28(水) 11:08 | URL |  【編集】

チョッコーさん
活性が高いのかミノーの頭にバリッ!って感じでバイトします。

係官に「サメに追われました!」と告げ口したんですが、完璧にスルーされました。orz
lce2 |  2015.10.28(水) 11:11 | URL |  【編集】

コメントは久しぶりですが、ブログは毎日拝見しております。
ブログの中では今年一番の衝撃だったように思います。
3mのサメ、本当に恐ろしいですね。サーファーがパドリングをしているときに、亀と間違われてか襲われたと言う話はよく聞きます。
Ice2さんのカヤックは魚のにおいがぷんぷんしていたのかもしれませんね。
何かの拍子に海に落ちたらガブッていかれるかと思うと、生きた心地がしませんね。
Tomo |  2015.10.28(水) 22:15 | URL |  【編集】

Tomoさん
ご無沙汰です。
カヤックだと腰の高さ位まで出た背ビレが2m横に見える訳ですから、いやー、マジ怖かった・・・。
ボニートの血の匂いか水中で動くフィンのせいか。
近くにPaddle Boardが沢山居ましたけど、皆クジラばかり見ててサメには気付いてないようでした。
lce2 |  2015.10.29(木) 10:56 | URL |  【編集】

桟橋情報ありがとうございました。前回逃した大物を仕留めるべく、強化タックルを日本で購入してきたのですが、非常に残念です。。。_| ̄|o
また、釣行お誘いいただき光栄です、またコメントさせていただきますので桟橋復活の際はよろしくお願いします!
Caretta |  2015.11.06(金) 05:44 | URL |  【編集】

Carettaさん
仲間が南側のホイストの桟橋から先週出船できたと教えてくれました。桟橋に降りる通路が直角に曲がっているのでカヤックを横倒しにしないと通れないのですが、出せない事はないようですよ。
私は腰痛の為、諦めていますが、詳しい情報が必要でしたら、Contact Meのボタンを押してメールを送ってください。
lce2 |  2015.11.06(金) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/978-d2808932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |