2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.17 (Tue)

続・庇の修繕プロジェクト

前回の庇の修繕プロジェクト

そもそも、ハンディーマンTomがやってくれる筈の作業だったんですが、多忙を理由に放置状態。別件で電話が来た時に、自分でやるよと伝えると、その分、次の工事でまけてくれるらしい。ま、練習にもなるし一石二鳥と考えましょう♪

ついでに板の間にできた隙間もコーキングしたのですが、こんな大きな隙間は無理。
IMG_5172.jpg

調べてみると、Backer Rodというスポンジを発見!
IMG_5170.jpg
ちなみに、ベイカーロッドではなく、バカロッドと発音します。

こういう素人でもできるテクニックが満載のアメリカのDIY・・・。(笑)
IMG_5173.jpg

一応、プライマーの上から二度塗りしてみました。
IMG_5249.jpg

白だと粗が目立たなくて綺麗に見えますね。
IMG_5254.jpg


って、数ヶ月後にひび割れたりしないよな・・・。




14:19  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

誰でも使えるから、バカロッド?

=バカ棒を連想してしまった。
チョッコー |  2015.11.17(火) 17:18 | URL |  【編集】

バカ棒、またまた初耳です。
説明を読みましたが、全然わかりませんでした。(爆)
lce2 |  2015.11.18(水) 13:36 | URL |  【編集】

いつ見てもDIYの規模が違う~
Sanae |  2015.11.22(日) 17:23 | URL |  【編集】

Sanaeさん
新しいお家には必要ない事です。(笑)
lce2 |  2015.11.24(火) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/981-16cf02fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |