2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.21 (Mon)

焼鳥とタコスの共通点

最近、次女がメキシコ料理に開眼。長らく家族で唯一メキシカン好きだった僕としては嬉しい限りです。しかも、近所にあるちょっとマニアックなタコス屋に挑戦したいと。

久々に行きました、この店。
IMG_6025.jpg
いつも行列ができてます。

で、今回はモツ系に初トライです。(ここのタコスはキャベツタップリで美味しい!)
foodpic6858975.jpg
右が牛タンで左がガツ(豚の胃)。

ラテン料理通の友人曰く、メキシカンのモツ系はなかなかのラインナップでかなり美味しいとの事。その種類は、まるで日本の焼鳥屋のメニューの様です。

これはブリトー。(巨大です。)
foodpic6858977.jpg
肉汁が染み出してトルティアの色が透けてます。

次回は、ビーフシチューのような味付けの牛タンのブリトーに挑戦しよっと。




14:24  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (11)

Comment

メキシコでもモツ食べるんですね。

内臓系はアジアの得意技だと思ってました。

うちは週末、山形の温泉で炊きたてつや姫と山形牛の陶板焼きでした。
チョッコー |  2016.03.21(月) 22:19 | URL |  【編集】

チョッコーさん
つや姫というブランド米があるのですか。
でも、新潟のお米の方が美味しいでしょ。(笑)

メキシコ料理って日本人は馴染み易い気がします。
元を辿ればモンゴロイド系らしいので食習慣が似てるのかも。
lce2 |  2016.03.22(火) 11:18 | URL |  【編集】

面白い~!モツのタコスなんてあるのですね~。
Sanae |  2016.03.22(火) 14:39 | URL |  【編集】

メキシカンは、我が家ではあまり人気がないのですが、このモツ系美味そうですね。なんか軽いジャンクなビールと一緒に食べたくなる見た目!

ワキ |  2016.03.23(水) 11:52 | URL |  【編集】

Sanaeさん
何かをトルティアに乗っける食べ物だからバリエーションは無限かも。(笑)
lce2 |  2016.03.23(水) 13:03 | URL |  【編集】

ワキさん
ガツは内臓系の風味がプンプンでしたよ。
やっぱ、メキシコのビールが合うんですかねぇ。
lce2 |  2016.03.23(水) 13:14 | URL |  【編集】

ペルー料理も日本人の舌に合いますよね。
Cimarron |  2016.03.24(木) 20:56 | URL |  【編集】

Cimarronさん
実は食べた事ないんですよ・・・。
lce2 |  2016.03.25(金) 14:11 | URL |  【編集】

ペルー料理、チェーン店ですがEl Pollo Inka
とかはそこそこ美味しいです。
前菜はCeviche Mixto,ビーフならLomo Saltado,チキンならSaltado De Pollo、シーフードならSaltado De Mariscos、チャーハンならChaufa De Polloとかどれも素朴な味です。
チキンの丸焼きや半身もローストチキンとは違った味ですが、ちょっとパサパサぎみかもしれません。
メキシコ料理はトルティアですが、ペルー料理はご飯です。

余談ですが、チキンはインド、パキスタン系のタンドリーチキンが我が家の定番です(笑

マレーシア料理だとwest covinaのpenang restaurant が定番です。
Cimarron |  2016.03.26(土) 00:27 | URL |  【編集】

Cimarronさん
へー。ペルー料理はライスなんですね。
僕もタンドリーチキンは好物です。
lce2 |  2016.03.27(日) 03:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.28(月) 17:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/999-729bea2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |